ちょっとしたことが影響がある


by aejecg

筋トレは難しい

脚や腕がムキムキになり断った運動をすると、これが原因で、筋が痛くなる。今の私の状態ですね、、、。無理をして筋肉を鍛えると、筋肉痛や皮膚の炎症が起こってしまう・・・。これが結構つらいものなんですね。筋トレのフォームが間違っていたり、体が硬かったりして、大きくしたくない筋肉を鍛えてしまう。

そのため、自己流をするよりも、ある程度の知識を得るために、本屋ブログを調べるのもひとつの選択になると思います。

例えば、体が硬くて肩骨が動きにくい人は、背中の菌育が使えずに腕ばかりが太くなる、そんな症状が起こることが有ります。

速筋細胞が多い人や男性ホルモンの影響をうけやすい人はムキムキになりやすい。その場合はトレーニングの頻度や器具を変えるといいそうです。

筋トレも色んな意味で難しいですね。

[PR]
by aejecg | 2014-12-05 17:02