ちょっとしたことが影響がある


by aejecg

ふぇ~。

"
"みかんが庭に
朝は少し暖かい時期。
冬の日差しに庭の小さいみかんが輝いている。規約差に失われて、鼻にも気付かれなかった。幾年構え、祖母の里に母のいとこの家に行った時、庭に大きなミカンの木が成長していたのを思い出します。

すごいよな~。
っというのも、私は毎週のようにグリーンコープでみかんを頼んでいる。

もし、庭にみかんがたらふくできていたら、頼まなくていい。

いいよな~。

昔に食べたみかんだったんですが、これが結構甘くて美味しかった。

[PR]
# by aejecg | 2015-11-07 13:49
病院で処方されているフルボキサミン。

抗うつ薬としては、結構有名で、重度のうつ病の患者でも精神科で使われているそうです。でも、フルボキサミンを使えば、必ずうつ病が治るわけではないそうです。ショック・・・。私の中では、薬を使えば、今まで悩んでいた不安な気持ちを和らげることができると思っていたんですが、それは薬をふくよ湯している時だけで、辞めるとまた同じようなことが起こってしまうそうです。

うつ病治療での薬、特に抗うつ薬のフルボキサミンは重要で、有り、現在も変わらず使われているのですが、精神的な部分は、自分の普段の考え方に対してどれだけ意識できるかが重要だそうです。すなわち、不安な気持ちばかりを考えるのではなく、もっと前に進行するようなことを考えてから進むこと。そのため、抗うつ薬を服用しつつも、前向きな心、過剰なストレスを抱え込まないような日々を繰り返すことが大事とのこと。

そして、フルボキサミンの処方を徐々に抑えていき、最終的には薬を使わずに、悩みを改善できたオチうことを表すことが大事。焦ってしまい、直ぐに改善を図ろうとする人もいますが、まずは焦らずに、ゆっくりとしたペースで進むこと。

[PR]
# by aejecg | 2015-02-20 09:19

焦りは禁物。
ついつい焦ってしまう私。

速く自分のものにしたい。回りよりも先に、自分が求めているものをゲットしたい!!そんなことをいつも思ってしまう私。
だが、こんな考えがあると、すぐに一喜一憂してしまい、まっとうな考えを持つことができないし、周りの目が気になって気になって仕方がなくなる。

こんな考えを持つことは本当にいいのか?正しいのかと思ってしまうのだが、こんなことはよろしくないはず。自分が求めなくてはいけないことは、早いよりも、もっと自分を信じてまっすぐに進むことではないかと思う。この部分から目をそらさずに、どれだけ信じて進むと押せるかが重要。

あせらずに、いそがずに、自分が考えている道筋をどれだけまっとうに進められるか?

そうすれば、きっと自分が求めているものが、見えてくるはず。

[PR]
# by aejecg | 2015-02-03 09:19
最近の精神的薬の効果は素晴らしい。抗鬱剤の中でSSRIやSNRI、NaSSAなど精神的な部分を和らげ、うつ病を抑えてくれます。抗うつ剤の通販※ランキングSSRI、SNRI、NaSSAしかし、うつ病という病気の特徴から考えると、再発予防というのはとても大切になる。たとえ、SSRIやSNRIなどの抗鬱剤を服用しても、その作用時間は効き目がありますが、そのあと効果が覚めると、自然に普段の自分に戻ることになります。

うつ病と言われる郡の中で、特に大うつ病のエピソードを経験した人の話を聞くと、一度回復してから、残念ながら1年の中で半数以上は再発するそうです。ようするに、抗鬱剤は常に服用しておかないと、感知しないのか?やはり、服用しつつも、精神的な部分を改善するように、ケアしなくてはいけないと思う。

たとえ、薬を継続して服用していると、依存症になり常に薬がないと行きていけないようになってしまう。そうなると、うつ病だけでなく、他の作用が起こる可能性があります。抗鬱剤を服用しつつ、普段の生活を徐々に取り戻すために、周りの人との会話を意識することが大事になると思います。

[PR]
# by aejecg | 2015-01-07 17:02

筋トレは難しい

脚や腕がムキムキになり断った運動をすると、これが原因で、筋が痛くなる。今の私の状態ですね、、、。無理をして筋肉を鍛えると、筋肉痛や皮膚の炎症が起こってしまう・・・。これが結構つらいものなんですね。筋トレのフォームが間違っていたり、体が硬かったりして、大きくしたくない筋肉を鍛えてしまう。

そのため、自己流をするよりも、ある程度の知識を得るために、本屋ブログを調べるのもひとつの選択になると思います。

例えば、体が硬くて肩骨が動きにくい人は、背中の菌育が使えずに腕ばかりが太くなる、そんな症状が起こることが有ります。

速筋細胞が多い人や男性ホルモンの影響をうけやすい人はムキムキになりやすい。その場合はトレーニングの頻度や器具を変えるといいそうです。

筋トレも色んな意味で難しいですね。

[PR]
# by aejecg | 2014-12-05 17:02